2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそも"悩むことが好き"なことが問題

どんな状態になっても悩む。 今の悩みが解決すると、次のことで悩む。 悩むことと、ストレスを感じさせることが、好きなんだという自覚を強く持ち、先手を打つとだいぶ、いや、ほとんど楽になる。 悩んでいる内容が問題、なのでは、なかったんだなあ。 考え…

自己肯定感を勘違い

表題、自分は全てにおいて完璧で、素晴らしいと捉えることだという認識だったけれど、違っていて目から鱗だった。 こんなことで簡単に心を乱してしまう、プライドに触ってしまう、粗雑な対応をしてしまう、己を律することができない、変わろうとし続けるばか…

全てが変わり、何も変わらない

秋から冬にかけて、人生のあらゆる面で大きな事件があった。 家族の命、自分の命、仕事、夢、プライド、生活。 これまでの生き方の限界が噴出したかのようで、全てが瓦礫になり、その後も壊れたままか、新しい価値を添えてありのままであるものもあった。 晩…

美しきクリエイター達

近頃、タイトルの出会いが多い。 美をレクチャーする人・ネイルアーティスト・パティシエ・アロマ商品のデザイナー・ライター。 女性の感性を活かし、生業としている。 不思議と器量が良い方々ばかり。 女性が何かを貫くには、男性性が強い人が多いと思って…

生産性

毎秒、未来への投資をする。