自分のことばかりだ

感謝を伝えるタイミングを、自分の目一杯さで逃してしまった。

 

伝えるべきとも言えるタイミングだったし、相手だった。

 

とても後悔している。

 

この相手ではないなら、ここまで感じなかっただろうし、この相手だからこそとても辛いし、気づけた。

 

相手のことを見なければ、とするのは安直で、真剣に自分に取り組まなければなと思った。

 

人は、余裕があれば、悪い感情に苛まれることはないと思う。

余裕が無いなか無理をすると悪化するばかりで、これまでがそうだった。

 

根本的に解決する。

 

今回は、明らかにとってつけたような、フォローの連絡を、敢えてしないことにした。

 

伝えるタイミングをズラそう、もう意味を成さないとしても。

この経験を後悔のままにすることが、自分にとっては必要なことのように感じている。