2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自由すぎるという不自由

私は自由だ。 いま全てが自由である。 能力もコミュニケーションも、要領が良いため、ある程度はなんだってできる。今は疲れが強いけれど、本来、好奇心・探究心・集中力・行動力がある。 そして大変不自由である。あまりに何でもよくて、自由すぎるため、一…

転機・転換の先には

近頃の大きな出来事は、私の生き方と観念と信念を、根本的に覆している。 本質や真理にいよいよ近づき、掴みかけている感覚がある。 聞く人も疲弊するほど、要は重い話が短期間で複数あった。 私はただただ、変化の時だと感じている。 脱皮や変態は命懸けな…

納得するか否か

立て続けに大きな出来事が重なり、身体がもたないギリギリの時期をようやく超えた。 普段より多くの人と会い、真剣な対話をできて得るものがあった。 内省を深め、何時とも新鮮な未熟さを確認することはとても大切で、読書も含め、この人にはという知人の意…

乳房のしこりで再検査

約3年前に、初めてのエコーで引っかかっていた。 その時は経過観察となり、それほど気に留めていなかった。 昨年は腫瘍マーカー検査を行い、取り立てて問題はなかった。 今年改めてのエコーで、改めて引っかかる。 念のため中身がなんなのか、調べてみては…