暇の我慢しどき

 

忙殺で燃え尽きが起きていた頃から

上司への申告や、働きながらの

可能な限りのお休みや、業務変更を経て

 

いますこぶる暇です。

 

暇だとつまらなくなって

なんかしたくなるんだけど

これが私の悪い癖だから直しどころ。

 

ここでいつも詰め込むから、繰り返していた。

こういうのが、平和だということを

平和を求めながらも気づいていなかった。

 

脳が暇だ…。

 

仕事中暇があると、帰ってから動く余力がある。

これでいいんだろうな。

プライベートが皆無の数年を過ごしていた。

 

生活を豊かにしたり、パートナーを作ったり

仕事での余裕は、そちらに回したほうがいいよね。

 

でも仕事中の8時間を、パンパンに使わないとか

もったいない気がしてきてしまう。

スコアの使い方を間違っているんだろうな。

 

全体の配分。

 

仕事の8時間をパンパンにしたら

プライベートはパンパンにできない。

 

我慢のしどころだし

プライベートを充実させるタイミングなのだ。