全ての問題が片付いた

 

ひと月ぶりに乾杯する友人がいて、近況を報告していたら、「ひと月で全て解決したんだね」と驚かれた。

 

そう言われて、確かにと実感した。

なかなか頑張ったんじゃない。

 

人生を構成する全ての面で問題が起きて、3つ以上になると、人間何も考えられなくなることもわかった。

 

最後の1つに目処がついた時、精神的にネガティヴなものや、疲れがどっと出てきた。

緊張感を解いてもいいのだと、無意識が判断したように思う。

深層意識はすごいね。

表層意識に先行して、判断と決断をしている。

いつもそうなのだろうけど、ありありと実感した。

 

問題たちは、解決の形は整っても、心理的な問題があるなどしていたけれど、それもようよう乗り越えてきた。

 

とにかく、とにかく背負い投げをしまくってきた。

行きたい方向にぶん投げてきた。

早くも少しずつ、投げ落ちた先のことが稼働し始めていて、それなりに正しく投げれていたのだとわかってきた。

 

365日、24時間の動き、全てが変わることになる。

変化はすでに始まっていて、全て完了するのは7月1日。

「始まることが、始まる」ということも含まれているため、7月1日以降も落ち着くわけではなく、むしろより忙しくなっていく。

 

ある種最も、休息と言えるのは、今日から3月31日までだとわかった。

それでもやることはあるけれど。

 

さあ、心の据え方が、かなり元に戻ってしまった私は、それを取り戻す必要がある。

それでも根っこは、すっかり変わった時からブレていない。

 

本当に、内面が変わったんだなあ。

 

こうなるために全てが起きていたのなら、よかったと思えるし、早くも苦しかったことを忘れてきています。

 

目まぐるしく新鮮。

どんどんいこう。

晴れやかに健やかに。

 

春も来たね。